突然突き付けられた自己中極まりない結婚条件に
もう付き合えないな、と思った私は



「本当に私のこと好きなの?そもそも、なんで私と結婚したいの?」



と聞きました。





彼の答えは・・・・





「うーん、好きかって聞かれたら人類愛かな。地球上の命を愛すみたいな意味合いで」





意味が分からない。
なんで急にマリア様みたいなこと言ってんの?





「結婚したいって思ったのは~陽菜子なら土いじりとか嫌がらずやってくれそうだし?」





完全に都合いい要員じゃねぇか!!!!





自分がいかに楽に、自分の都合のいいように過ごせることを
許容してくれる嫁が欲しかったってだけなんでしょうね。



つまりは別に「私」である理由も特にないっていう。
人類愛とか言ってるわりに、わりと扱い酷かったけどな!!!!




「え、ごめんなさい。今色々と聞いて、このままお付き合いするのは無理だと思う。
別れたいです」





と、その場で告げました。





「え~!?今ここで別れたら俺が自分を曲げられない頑固野郎みたいで悔しいじゃん





現に頑固野郎ですよね?





「じゃあ距離置こう!とりあえず!」




「え?自分の条件は曲げるつもりないのに距離置く意味ある?だいたい、どんぐらい置くつもり?」



「それは~わかんない。一か月かもだし、半年かもだし、一年かもだし」






そんな無駄な待ち時間を私に使わせる意味。





「いや、そんな待つとかも無理だから」




「あ、でも、その間、彼氏作ってもいいよ?





どういうこと!!!!???





もう何か彼の考え方が強烈&珍妙すぎて埒が明かないと思ったので
その場はとりあえず「距離を置く」という方向で話を切り上げました。




いったん家に帰って私も再度冷静に考えてみましたが、やはり無理。
彼の言うこと、なすこと、私にはついていけないし理解もできない。




ということで数日後に文字で「やっぱりもう一度考えたけどついていけないので別れたい」
と彼に連絡しました。




すると秒で返信が帰って来ました。





「了解~今までありがとこれからも友達でいよっ





あまりに軽いな、おい。





私は別れた後に友達として付き合うっていうのは無理なタイプなので
(そもそも友達としても、たぶん仲良くなれない)
連絡先なども削除し、いっさい連絡はとっていません。





こんな感じで彼とお別れしたので、今度は自分のこときちんと思ってくれて
家族のことなどもきちんと考えてくれる人がいいなという気持ちが芽生えたのです。






だからこそ丸くんと出会ったときに、この2つをクリアしていたので
お付き合いし、結婚を意識してしまったのかもしれないです。






友人には
「いや、それって必要最低限の条件だし、その元カレみたいな人なかなかいないから」
と言われました・・・。
私の見る目っていったい・・・。




良ければポチッとお願いします



人気ブログランキング